HT82V739アンプの製作

HT82V739を使ったアンプです。このICのアンプは過去にも作っているので音には安心感がありまして、また新しく作りたくなりました。今回は3時間ほどでできました。

今回のジャンクはボリュームつまみ、コンデンサ、スピーカ端子です。

コンセプトはスケルトン パーツが見えるのが楽しい。 ^^;
でも見えるだけに配線を丁寧にしなくてはならなくなりますね
スズメッキ線は配線と部品の支持を兼ねており立体交差で
避ける必要が出てきます。

工夫の一つはスーパーキャパシタで電源の補強です。


パソコンのUSBを電源にしてイヤホン端子から音声信号を
接続するだけでアンプとして使えるので手軽です。
このアンプを楽しむコツは質のいいスピーカに接続する事に
つきます。 
1個50円で買える、なんとも安いICです。こんなICでいい音が
出るなんて思えないと思っているあなた。 ぜひお試しください。 

データシート、回路図はこちら
http://akizukidenshi.com/download/HT82V739.pdf



コメント

人気の投稿